#ブログはじめました。

主に趣味や思いついた事について書いています。

稼ぐ難易度と使う難易度

これは完全に隣の芝の話なんやが、最近会社をやめる友人たちがみな活き活きとしているのが羨ましい。 私は労働が苦手で向いていないため、今の会社をやめたとて他でうまくいく確証もなく、なら慣れている今の会社でいたほうがまだマシなのではとも思ったり思…

【Amazonプライム】オッドタクシーがゴイゴイスー

変わり者の運転手 Amazon window.dataLayer = window.dataLayer || []; function gtag(){dataLayer.push(arguments);} gtag('js', new Date()); gtag('config', 'G-37X8CD5L65'); アマゾンで配信中のオッドタクシー、、見ました。 ゴイゴイスーでした。 深夜…

【緊張感がすごい】ホテル・ムンバイ 感想

www.youtube.com アマゾンプライム、Netflixで視聴可能です。 2008年に実際に起こった同時多発テロの際、標的にされたタージマハルホテルでの出来事を映画化した作品。 実際のテロ事件を映画化しているとのこともあり、緊張感がものすごいです。 テロリスト…

【オーシャンズ8】がAmazonプライムきてるからとりあえず見た

www.youtube.com いつの間にかAmazonプライムで見れるようになってましたオーシャンズ8。 私は視聴済みの映画を何回も見てしまう癖があるので今回で5回目くらいですが、十分に映画を楽しめました。 オーシャンズ11が好きな人はもちろん、オーシャンズ1~7ま…

【インターステラー】を今更見たけどめっちゃよかった

www.youtube.com 見ました。インターステラー。 テネット、インセプション、ダークナイトのクリストファー・ノーラン監督作品。 2時間45分長すぎ問題に打ち勝つため邪道ではありますが何回かに分けて鑑賞しました。最近集中力が続かなくなってきています。つ…

【見てほしい】ザ・フード -アメリカ巨大食品メーカー

タイトルが面白くなさそうなのはわかる。 ポスターが面白くなさそうなのもわかる。 でも、見てないなら面白いかどうかわからないじゃない! 映像作品の面白さはまさにシュレーディンガーの猫に通ずる考え方があるわけです。 ひとつ言いたいのはこれはアメリ…

GWは映画をみよう!アマゾン・プライムで見れるおすすめ映画

緊急事態宣言が発令されました、GW何もできなくて退屈だという人も多いのではないでしょうか? そんなときはプライムビデオ!見放題対象の映画の中からおすすめをいくつかご紹介できればと思います。 1.コンフィデンスマンJP ロマンス編 超有名ヒット作です…

名探偵コナン緋色の弾丸 見てきました【ネタバレあり】

www.youtube.com 1年公開延期担っていた最新作。 名探偵コナン緋色の弾丸を見てき巻きました。 から紅のラブレターあたりからずっと右肩上がりに盛り上がってきているコナン映画、 近年は最初にドカンと大きめの事件がおこりOPムービーが流れ、その事件を解…

レディープレイヤーワンがAmazonプライムに来てるぞ!

www.youtube.com また見てしまいました。一度は消えていたレディプレイヤーワンがAmazonプライムで復活しています! スティーブン・スピルバーグ監督作品、ソニックやキティちゃん、チャッキーにガンダムなど様々な作品のキャラクターが登場し、監督がスピル…

【感想】ハイパーハードボイルドグルメリポート

『食べることは生きること』『世界のヤバい奴は何食ってんだ?』と銘打って始まるグルメ番組。 台湾マフィアのドン、メキシカンマフィア、カルト教団、不法入国者、様々な人に取材し彼らが何を食べて暮らしているのか、食べ物を見るとその人達の暮らしが見え…

【進撃の巨人】ファイナルシーズン第15話感想 めっちゃいいところで終わるやん

めっちゃいいところで終わりました第15話。 ピークとガリアードがエレンと交戦し、マガト隊長とライナーが飛行船で乗り込んでくるところで冬までお預け。 進撃の巨人はファイナルシーズンと銘打っときながらこの仕打ですよ、、、 今回はおあずけ要素が多くて…

【進撃の巨人】ファイナルシーズン13・14話感想 エレンの目的がわからん

今回は2話連続の放映となりました。 13話はエレン、アルミン、ミカサの対話とリヴァイ、ジークの攻防戦。 14話はジークの過去が明らかにされました。

【14歳の栞】見てきた

映画「14歳の栞」予告 -90秒編- 見ました、見てきました。 学校が世界のすべてだった中学2年生、彼らは何を考えてどんな生活を送っているのだろうか?生徒35名全員に密着したドキュメンタリー映画。 オチもなければ事件も起きない。起承転結のない日常をただ…

【Amazon】ジョン・ウィック パラベラムが見放題に登場してるぞ!

ついに来ました!! ジョン・ウィック最新作がアマゾンプライム見放題に登場しております。 これまでのシリーズを見ている方なら説明不要ですが、 最高にかっこいい殺し屋のジョン・ウィックが敵を殺しまくる映画です。 シリーズ1作も見てない方は第1作なら9…

ソニック ザ・ムービー 感想

映画『ソニック・ザ・ムービー』日本版予告 ※2020年6月26日(金)公開! 早くもNetflixに登場しました映画版ソニック。 フィルマークスの評価は悪くなかったのですが、、、、私には合わなかったです。 見ていてイライラしてしまいました。 ソニックは特別な力…

【進撃の巨人】ファイナルシーズン13話 いろいろ起こりすぎ感想

前回に引き続き今回も色々起こりすぎ情報量多すぎの回でしたね、 ハイライトはフロックの顔でしたが、、、 ほんでサシャ~~~君の優しさあの素晴らしい両親から譲り受けたんだな~~~存在するだけで場を和ませる素敵な存在であったことを改めて今回感じま…

【密着!猫の一週間】感想

密着! ネコの一週間 (吹替版) 発売日: 2017/03/22 メディア: Prime Video イギリスBBC制作のドキュメンタリー番組、Amazonプライムの見放題対象です。 ある地域で飼育されている猫50匹に協力してもらいGPSやカメラを通じて飼い主が知らないところで猫が何…

【進撃の巨人】ファイナルシーズン第12話 混乱してきた感想

今回のエピソードは情報量が多くて混乱しましたね。 なんやかんや、エレンと共にマーレと戦うんやと思っていたので正直予想していなかった展開です。 イェレナに対してピクシス司令めちゃくちゃドン引きしてたシーン何故か笑っていまいました。 本当に今回は…

【Netflix】岸辺露伴は動かない 感想

「岸辺露伴は動かない」OVA「富豪村」PV Netflixで岸辺露伴は動かないの配信が始まっているじゃあないか! これはもう、見ないといけないんじゃあないのか!? ということで見ました、岸辺露伴は動かない。 岸辺露伴の奇妙な体験談を本人が語り手となって我…

【進撃の巨人】ファイナルシーズン 第11話 しんどすぎ感想

見ました。しんどすぎです。 ガビとファルコが脱獄するところから始まります。 その後、家出してきたと孤児院に転がり込みます。 その孤児院で「いつまでもここにおってええ」と手を差し伸べてくれる男性がサシャのお父さん。 「私を助けてくれたお姉ちゃん…

【藤原竜也】新しい王様 感想

「新しい王様 Season2」予告動画③ 1月17日(木)深夜よりついに配信スタート! 闇金ウシジマくんチームが藤原竜也と香川照之を使って半沢直樹するドラマです。 このドラマの紹介についてはこれに尽きます。 最高でした。 藤原竜也ががもはや藤原竜也を演じて…

進撃の巨人ファイナルシーズン第10話 『正論』 感想・謎 など

今回も前回と同様の過去と現在を交互に映す回となっていましたね。 冒頭のエレンとハンジ団長の会話はシーズン3「進撃の巨人」のエピソードと重なる描写であり、あのときの会話と似てるな~~と思ってしまいました。 エレンの目的についても不明のままですし…

進撃の巨人ファイナルシーズン第9話 感想と今回判明したこと

ついにアニが出てきましたね。 アルミンが結晶化中のアニに語りかける回顧録のような構成の一話でした。 エレンが缶詰をライフルで射抜いているシーンが印象的でしたね! 缶詰といえば、ライナーとユミルがお互いに壁外の人間であると確認し合ったシーンに登…

「何者」感想

映画『何者』予告編 佐藤健が就活する映画 いやぁ怖い映画だった。 就活に苦労した経験があるので本当に気持ちの悪い就活の空気感が鮮明に再現されていて最悪な気分になりましたが、それくらいすごい映画であるという証明でもある気がしています。 そもそも…

【Netflix】ザ・ホワイトタイガー 感想

The White Tiger | Hindi Teaser | Priyanka Chopra Jonas, Rajkummar Rao, Adarsh Gourav Netflixオリジナル ザ・ホワイトタイガー 感想です。 日本語版予告がないは毎度のことなのでご容赦。 使用人として生きてきた主人公が自由を手に入れるまでの半生を…

進撃の巨人ファイナルシーズン第8話 感想

進撃の巨人ファイナルシーズン 第8話 見ました?見ました! 先日更新したこちらのブログで謎であった箇所のいくつかが回収されていました! nakanocan.hatenablog.com こうやって謎であった箇所を書き出してそれがどんどん明らかになっていく展開は気持ちえ…

【感想】マダム・イン・ニューヨーク

映画『マダム・イン・ニューヨーク』予告編 ハッピーエンド作品、言いたいことはプラダを着た悪魔と重なるところがある作品でした。 インドで存在をないがしろにされている英語が苦手な専業主婦が、NYに住んでいる親戚の結婚式の手伝いで渡米する約1ヶ月間の…

【ファイナルシーズン7話まで】進撃の巨人アニメ一気見したから謎書き出しする

15分で追いつける!アニメ『進撃の巨人』ダイジェスト 進撃の巨人ファイナルシーズンが最高すぎてアニメ一気に見返しました。 シーズン3のラストからファイナルシーズンにおいて解決されていない謎が多いなと思ったので気になった箇所を書き出していきます。…

進撃の巨人 イッキ見してしまった【Netflix】

TVアニメ「進撃の巨人」The Final SeasonノンクレジットOP【神聖かまってちゃん「僕の戦争」】 ファイナルシーズン始まってます! 展開が熱すぎてシーズン1からイッキ見してしまいました。 見だしたら止まらんです。まだ見てない人は第1話だけでいいから見て…

【Netflix】今求められるミニマリズム 感想

The Minimalists: Less Is Now | Official Trailer | Netflix 日本語予告がYouTubeになかったです。 現代人は膨大な数の広告により必要ないものを 欲しい・必要だ と勘違いさせられてものを購入している。 あなたの家にあるものは本当にあなたが欲しかったも…