#ブログはじめました。

主に趣味や思いついた事について書いています。

稼ぐ難易度と使う難易度

スポンサーリンク

これは完全に隣の芝の話なんやが、最近会社をやめる友人たちがみな活き活きとしているのが羨ましい。

私は労働が苦手で向いていないため、今の会社をやめたとて他でうまくいく確証もなく、なら慣れている今の会社でいたほうがまだマシなのではとも思ったり思わなかったりする。

そもそもお金を使う難易度に比べて稼ぐ難易度が高すぎる。

せめて使うときと同じくらい簡単に稼げるようにしてほしい。

 

将来が不安で貯金してるけど、不安の内容が漠然としすぎてることが不安を助長している気がする。

貯金をしても安心することはないし、最近は収入が安心にとっては大事なのか?と思っている。

世の中の人はホイホイ欲しい物を買っているが、毎月の収支を教えてほしい。スタバでMac開いてそうなおしゃブログかいている人ほど買い物してるし、なんの仕事をしていくら稼いで、いくら使って、いくら貯金して、預金残高はいくらでって教えてくれないと参考にならん。

 

昔宝くじを買ってた時代の宝くじポイントが30円あまってたからロト6をひと口だけ購入したが、買わなかったらポイント30円損するだけやのに当たるはずないのに買ってしまったもんやから-170円が確定したし、人間正常な判断ができないもんやなと思っている。

 

明日も労働が嫌やけど早く寝ないとしんどいし、特に今日の夜やることも無ければやらないといけないこともないので、夜更かしする理由がない。そういうところは正常な判断で寝ようと思うが、寝たら明日が来るのがつらみ。

 

それでもねるんだ。おやすみ。