#ブログはじめました。

主に趣味や思いついた事について書いています。

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ビッグデータを商品開発に活かすなら購入体験にも活かさしてほしい

世の中の大企業の殆どはビッグデータを使って商品開発をしております。 身近なところでいうとコンビニのレジの際に店員さんが押す30代男性みたいなボタンです。 世の中の30代男性がコンビニで何を買っているのかをデータ化してそれをもとに売れる商品を作っ…

テラスハウスの楽しみ方を間違えているのかもしれない

2019年5月から始まったテラスハウス東京編、Netflixで配信中です。 わたしは今作からテラスハウスを見始めたのですが、面白いです。どうしてもっと早く見なかったんだとも思ってしまうくらいです。 これはただの恋愛リアリティ番組ではない。そもそも…

カイジ ファイナルゲーム【ネタバレレビュー】

カイジ ファイナルゲームを鑑賞してまいりました。 10点満点なら4点、5点満点なら4点くらいの映画でした。 まず、設定がダメ 東京オリンピック後に景気が衰退して超格差社会になった日本が舞台。 国の借金は増大し、政府は国民の預貯金を使って返済する案を…

あけましておめでとうございます【2020年やりたいことリスト】

みなさま、あけましておめでとうございます。 今週のお題「2020年の抱負」ということで抱負といいますかやりたいことリストでも作ってみて年末にどこまで達成できたかを見れればいいかなと思っております。 では早速始めていきましょう。