#ブログはじめました。

主に趣味や思いついた事について書いています。

あけましておめでとうございます【2020年やりたいことリスト】

スポンサーリンク

みなさま、あけましておめでとうございます。

今週のお題「2020年の抱負」ということで抱負といいますかやりたいことリストでも作ってみて年末にどこまで達成できたかを見れればいいかなと思っております。

では早速始めていきましょう。

 

 

 

やりたいことリスト

その1:海外旅行

毎年行っております海外旅行ですが、仕事が忙しくなったり一緒に行く方の環境が変わったりで『当然行く』というものではなくなっているという印象がございます。毎年多少無理をしながら行っているのですが、今回もそうして行きたいと思っております。

 

その2:カメラを買う

sonyのを買おうと思っております。おそらく今年のCP+というカメラのイベント似合わせてα7Ⅳが発表されるであろうという期待をもとに型落ちになった7Ⅲを拾おうという魂胆でございます。本当はレンズもなにか良いものがほしいのですが、そんな予算はなく今回はレンズキットを購入予定です。

 本当はF値固定のズームレンズがついててほしいし次買うならそれがほしい。

 

その3:写真を撮る

先程の2に付随するのですが、私は今PENTAXのカメラを持っているのですがほぼ使ってないんですよね。買っただけでは意味がないので撮影しにいきたい(できればキットレンズを脱却したい)というものです。また、最近友だちと遊んでも写真を撮らなかったりするのでイチイチ写真を撮ってその日のことを収めていこうかなと思ったりもしております。

 

その4:1万円以上の服を買う

最近ユニクロか無印でしか服を買ってないですし、必要十分に持っているので買う必要はないです。でもオシャレに見られたいやん?自分の着こなしを磨くかオシャレ代を払うかみたいな感覚でいい感じの服がほしいなーということで服を買うです。人の服はええやんってなるけど自分の服は決められないのでアドバイザー募集でございます。

 

その5:GOproほしくないですか?

ほしいです。できれば海外に持っていきたい。お金ない。

 

その6:東京に行きたい

東京でGOproつかってVlogとりながら渋谷パルコで買い物したい。多分いってもVlogはとらん。

 

その7:投資信託に手を出す

株よりも安全で継続的とよく聞きますが、買い方がよくわからん。

どれが良いのかもよくわからん。そんな投資信託に月1万円ずつなり投資してみたいんですよね。やってみてからわかることもあると思うので。アドバイザー募集でございます。

 

 

その8:一人暮らしをしたい

多分しない。前澤社長からお年玉もらったらやろうかな。

 

その9:転職したい

今の会社に満足しているわけじゃないけど、転職活動する気力もない。

多分しない。

 

その10:ライブに行く

ありがたいことにsumikaと髭男のツーマンがあたったので行きます。

ライブに行くのは2年ぶりくらいで1人参戦なので緊張しますが、楽しんできます。

それだけじゃなく他にもライブ行ってみたいなと思います。東京事変が復活する頃ですし、絶対チケット取れないけど。

 

その11:機種変更

来年の2月分の支払いで割賦代金を支払終えるので5G端末とか出たら変えたいです。

 

以上。

2020年やりたいことはこれくらいですかね。

あと貯金。圧倒的貯金。上記全部お金がないとできませんので。

ガジェット系と旅系に偏った2020年の目標でした。

どこまで達成できたのかはまた年末に覚えてたらまとめたいと思います!

初めてやりたいことをまとめてみましたが、それだけで実現に1歩近づくようで満足してしましました。

本年もよろしくお願い致します。