#ブログはじめました。

主に趣味や思いついた事について書いています。

【最速】名探偵コナン紺青の拳聖地巡り

スポンサーリンク

f:id:nakanocan:20190424230341p:plain


4月17日~21日の間シンガポール旅行に行ってきました。

シンガポールは常夏、日本の夏より暑かったです。

 

今回はそんなシンガポールの写真を自慢するブログです。

ストーリーに関わるネタバレは慎みますが、人によってはネタバレと感じるかもしれませんのでご了承ください。

滞在はもちろん鈴木園子率いる御一行が泊まったマリーナベイサンズです。

 

  屋上にはスカイデッキと呼ばれる展望台があり、映画ではここで京極さんが戦います。

f:id:nakanocan:20190424232149p:plain

スカイデッキ

マリーナベイサンズといえば屋上のプールです。

新一と蘭がいちゃついてたのがこのプールでございます。

そしてプールにはレストランが併設されています。

プールの写真は夜ですが、レオンローとシェリリンタンが冒頭で会っていたレストランで朝食を取りました。

f:id:nakanocan:20190424224745p:plain

屋上プール併設のバー

そして二人が別々に搭乗するタワー1のエレベーター

f:id:nakanocan:20190424224455p:plain

タワー1エレベーター

f:id:nakanocan:20190424224517p:plain

タワー1エレベーター

シェリリンタンはこのままショッピングモールへ向かい倒れてしまいます。

(予告編ではショッピングモールで倒れているシーンがあります)

f:id:nakanocan:20190424224258p:plain

シェリリンタンの倒れたショッピングモール

 

そしてシンガポールの守り神であるマーライオンですが、

血を吐いたため工事中でした、残念。

f:id:nakanocan:20190424225636p:plain

工事中のマーライオン

僕の名前はアーサー平井だ!」ということで彼が登場する場所にあったちっちゃいマーライオンは見ることができました。

f:id:nakanocan:20190424225757p:plain

ちびマーライオン


そしてキッドとコナンがこの噴水の前で話し込んでいました。

f:id:nakanocan:20190424231041p:plain

富の泉

毛利小五郎シンガポール・スリングというお酒を飲んでいたラッフルズ・ホテルも工事中でした、残念。

f:id:nakanocan:20190424231325p:plain

ラッフルズホテル

 

そして蘭姉ちゃんが鑑賞していた噴水のショースペクトラも見てきました


スペクトラショー

 

 

他にもいろいろ出てきましたし、いろいろ行ってきましたがここらへんにしておきたいと思います。

 

シンガポールはとにかく暑かった!

さすがは常夏の国ですね。

あとどこでもクレジットカードが切れて便利でした。

2人で旅行したのですが、セパレートで!というと割り勘決済してくれます。

今ならシンガポール航空名探偵コナンキャンペーンもやっています。

この機会に聖地巡りしてみてはいかがでしょうか?

 

それでは!


劇場版『名探偵コナン 紺青の拳(こんじょうのフィスト)』特報映像

 

シンガポール航空キャンペーンサイト↓

https://singaporeair.co.jp/conan-cp/