#ブログはじめました。

主に趣味や思いついた事について書いています。

【緊張感がすごい】ホテル・ムンバイ 感想

スポンサーリンク


www.youtube.com

 

アマゾンプライムNetflixで視聴可能です。

2008年に実際に起こった同時多発テロの際、標的にされたタージマハルホテルでの出来事を映画化した作品。

実際のテロ事件を映画化しているとのこともあり、緊張感がものすごいです。

テロリストには要求がなく、全員殺すことが目的というところも恐怖です。

交渉ができない。見つかったら無差別に殺される。

そんな状況の中、どう行動するのが正解なのか?

安全な場所を見つけて警察がテロリストを倒すまで待つべきなのか?

危険を顧みずテロリストと戦うべきなのか?

見つかるリスクをとってでも脱出するべきなのか?

 

極限状況下で迫られる正解のない選択に、勇気を持って行動していく姿は本当にすごいと感じます。

実際に起ったという前情報がなくても十分にパニック映画として成立しているわけですが、前情報があると登場人物たちの行動がより理解できるように感じます。

 

この緊張感、緊迫感、もし自分が巻き込まれていたら、、、そんなことを考えさせられる作品です。

おすすめですのでぜひ。