#ブログはじめました。

主に趣味や思いついた事について書いています。

【感想】ハイパーハードボイルドグルメリポート

スポンサーリンク

『食べることは生きること』『世界のヤバい奴は何食ってんだ?』と銘打って始まるグルメ番組。

台湾マフィアのドン、メキシカンマフィア、カルト教団不法入国者、様々な人に取材し彼らが何を食べて暮らしているのか、食べ物を見るとその人達の暮らしが見えてくるグルメ番組です。

 

Netflixとパラビにて視聴可能です。

カルト教団シベリアンイエスの回がミッドサマーをみた私にとってはまさに映画で見たホルガ村が実際にあるような得体のしれないさがありました。

肝心の何を食べているかですが、信者はみんなベジタリアンで野菜と乳製品しか食べないとのことです。

教団がカルトと呼ばれることに対して、人はみんな違うからそう呼ぶ人もいるだろう、私はここにいると人に優しくできることが嬉しい。と語る少年をみて幸せとはなにかを問われているような気持ちになったりならなかったり。

 

飯は問う。飯は答える。

これまでとは一線を画するグルメ番組でした。