#ブログはじめました。

主に趣味や思いついた事について書いています。

【オーシャンズ8】がAmazonプライムきてるからとりあえず見た

スポンサーリンク


www.youtube.com

 

いつの間にかAmazonプライムで見れるようになってましたオーシャンズ8

私は視聴済みの映画を何回も見てしまう癖があるので今回で5回目くらいですが、十分に映画を楽しめました。

 

オーシャンズ11が好きな人はもちろん、オーシャンズ1~7まで見てなくて8から見るという人でも楽しめる作品だと思います。

 

あらすじは、世界最高のセキュリティの中でハリウッド女優の首にかかっている1億5000万ドル(約150億円)のネックレスを盗みだすという犯罪映画。

 

脚本家の方も語っていますが、「彼女たちがなぜネックレスを盗み出したいのか?」という問いに対しての答えが、「1億5000万ドルだから」なんですね。

つまりこれは娯楽映画で、キャラクターの背景であったりとか過去にこんなことがあったから、そのネックレスを盗み出さないといけないといった設定がないんです。

それがこの映画を面白くしている要因の一つかと思います。

 

シンプルな動機、緻密な計画、やることは大胆に。

オーシャンズシリーズはいつだってそうでした。

 

冒頭で主人公が刑務所から出て化粧品を盗みむところから一気に引き込まれます。

主人公が仲間を集めるところでは個性あふれるキャラクターが登場するのですが、全員個性が強すぎておもしろいです。

オーシャンズ11に登場したキャラクターも登場しますが、兄ちゃんの仲間たちとだけ知っていればOKです。

 

もし、11を見ているのであればオマージュがいくつか出てきます。

冒頭、刑務所で質問されているシーンから始まったり、計画を説明するシーンも11とそっくりです。

11をみてから8をみてもよし。8をみてから11をみるもよし。

 

オーシャンズシリーズは何度も楽しめるのでシリーズ通しておすすめです。

但し、オーシャンズ12は除く。(誰か私に12の解説してください、、、)

 

 

オーシャンズ 8(字幕版)

オーシャンズ 8(字幕版)

  • 発売日: 2018/10/09
  • メディア: Prime Video