#ブログはじめました。

主に趣味や思いついた事について書いています。

【密着!猫の一週間】感想

スポンサーリンク

 

密着! ネコの一週間 (吹替版)

密着! ネコの一週間 (吹替版)

  • 発売日: 2017/03/22
  • メディア: Prime Video
 

 

イギリスBBC制作のドキュメンタリー番組、Amazonプライムの見放題対象です。

ある地域で飼育されている猫50匹に協力してもらいGPSやカメラを通じて飼い主が知らないところで猫が何をしているのかを紐解いていくという内容です。

 

 

日本で飼育されている猫との違いは、宅内だけで飼育されている猫が全然いないことです。厳密に言うと調査の対象となっていないだけかもしれないです。

自宅とその周囲を自由に行き来できる状態の猫たちが、いつどこでどんな行動をしているのかを調査しているので、日本に住んでいる人が自宅の猫は普段どんな行動をしているのだろう?と思って見ると全然しっくりこない内容となっております。

 

 

自分の飼っている猫が人の家でほかの猫用のエサを食べてたり、時間差で縄張りを作ってこの時間はここは俺の場所!ってなってたり猫の興味深い生態を発見していくのがみていて面白いなぁという感じです。

 

それがわかったから何?というところは全く描かれておらず、今回はこういうことがわかりました!で終わるのでそういうのが苦手な方、オチがないのが苦手な方にはおすすめできない作品かなと思いました。