#ブログはじめました。

主に趣味や思いついた事について書いています。

【Netflix】ザ・ホワイトタイガー 感想

スポンサーリンク


The White Tiger | Hindi Teaser | Priyanka Chopra Jonas, Rajkummar Rao, Adarsh Gourav

 

Netflixオリジナル ザ・ホワイトタイガー 感想です。

日本語版予告がないは毎度のことなのでご容赦。

 

使用人として生きてきた主人公が自由を手に入れるまでの半生を描いた作品。

本人が独白する方式でストーリーが進んでいきます。

 

ホラーじゃないけど見方によっては怖い話ではあると思います。

一族に一人しか生まれない才能のある人物をホワイトタイガーと称し、主人公もその一人だったが、カーストが低く田舎暮らしの呪縛がずっとつきまとって自由になれないという状況を打開するために彼がとった方法とは!?!?!

みたいな感じです。

 

自由への扉が開いているのに出ていかないのは檻があいているのに逃げない鶏であると表現されるように、自分が最後どうなるかを知っていてその運命に抗い終盤の展開に進むのですが終わり方が好きすぎて自由だ!となりました。

 

まともな人がぜんぜん出てこない本作品。

毒を飲むような作品が好きな方にはおすすめです。