#ブログはじめました。

主に趣味や思いついた事について書いています。

【14歳の栞】見てきた

スポンサーリンク


映画「14歳の栞」予告 -90秒編-

 

見ました、見てきました。

 

学校が世界のすべてだった中学2年生、彼らは何を考えてどんな生活を送っているのだろうか?生徒35名全員に密着したドキュメンタリー映画

オチもなければ事件も起きない。起承転結のない日常をただ切り取った作品です。

 

もうね、自分が14歳のときはこんなしっかりしてなかったよ。

こんなに何かを考えて行動してなかったよ。

 

自分が明るくしていたらクラスも明るくなるんじゃないか?

自分のことを主張すると嫌われるから自分を殺して生きていこう。

もっと明るくなりたいがなかなかそれができない。

スポーツのプロとして生きていきたいが、自分より上手な人が一杯いる。

仲良くなりたい人がいるが、その人には自分より仲の良い人がいる。

両思いの男女、冷やかすギャラリー。

うるさい男子。でも自分たちもうるさい女子。

自分のことを悪い子という子。

友人関係をリセットしたい子。

将来の落合陽一のような宇宙好きの子。

早く大人になりたい子。

ずっと子供でいたい子。

 

35人いれば35通りの考え方がある。みんな違ってみんないい。

 

私が14歳のときはTVばっかり見て塾の宿題に追われていた記憶があります。

友達と遊ぶ時間がうまく作れず、放課後に友達と遊んだ記憶があまりないような気がします。

その時私は何を考えていたんだろう?

 

35人の14歳を見ているようで自分を見ているような作品でした。

エモすぎでおすすめです。

 

 

栞

  • 発売日: 2018/08/22
  • メディア: MP3 ダウンロード