#ブログはじめました。

主に趣味や思いついた事について書いています。

【映画】インターンシップ感想

スポンサーリンク


『インターンシップ』2015.3.18 先行レンタル配信/4.3ブルーレイ&DVDリリース

 

2013年の映画です。

職を失ったセールスマンがGoogleインターンシップに参加する話。

アナログ人間でIT音痴な主人公が、優秀な大学生たちと一緒になって就職を目指します。

 

チームワークも大事だしチームの中で得意分野を担当することも大切ということを教えてくれる。

物語中盤にみんなでガンガンお酒を飲みに行くシーンが有るのですが、America!って感じです。私は同じ状況になったら怖さが勝って彼らみたいに楽しめない気がします。

 

知らないことわからないことでもやってみればうまくいくこともあるよ!というメッセージを感じるのですが、この映画ではみんなうまくいくので現実に転用するには少し慎重にならないといけないですね。

 

流し見するには向いてないかなと思いますが、真剣に見るほどでもないとも思う映画です。

時間があるときに適当に見るのがちょうど良さげですね。

いい映画ではあると思うのでお時間があればおすすめです!

 

インターンシップ (字幕版)

インターンシップ (字幕版)

  • 発売日: 2015/03/18
  • メディア: Prime Video