#ブログはじめました。

主に趣味や思いついた事について書いています。

【巣ごもり消費】ライブBlu-ray買いました【髭男】

スポンサーリンク

お題「#おうち時間

 

ステイホーム 家でいましょうが推奨されておりますので、家で楽しめるコンテンツを買ってしまいました。

  

 

この前にライブに行ってからすっかりファンになってしまったofficial髭男dismのライブブルーレイでございます。

ライブDVDという名前に慣れすぎてブルーレイやとしっくりこないですね。

 

2019年最も売れたバンドである髭男ですが、その魅力をしっかり閉じ込めた1枚となっておりました。

いやもう1曲ずつレビューしたいくらいよ、買って初日に2回見たわ!

 

しかしながら1曲に焦点を当てるとすれば、今回は『宿命』を聴いてほしい。


Official髭男dism - 宿命[Official Video]

夏の甲子園とのタイアップ曲ですが、この際そんな情報捨て去りましょう。

タイアップせずにこの曲を髭男と重ねるような歌詞にしたほうが響いたのでしょうが楽曲が発表された以上もう仕方のないことです。

ミュージックビデオもNYの綺麗な映像が続くのでおすすめです。

 

夢を叶えた彼らが歌うからこそこの曲の真髄があるのです。

『無駄じゃない 無駄じゃない それも全て讃えたい もうあと少し』

という歌詞なんて彼ら自身に言い聞かせてきたことをそのまま歌っているようで、

そしてバンドマンなら誰もが目標とする武道館で堂々と披露している姿に心を打たれてしまいました。2回とも。

『届け!』ってわざわざ言わんでも届いてるし

『生きがいってやつが光り輝くから』という歌詞にもそれを体現してるからこそ説得力があって曲に深みが出てくるというそんな曲となっております。

 

正直ライブ映像を見るまでそんなこと感じたことなかったし、あまり興味のない甲子園とのタイアップ曲ぐらいとしか思っていなかったのです。

ぜひ音源だけではなく、ミュージックビデオだけでなく、

ライブ映像で!欲を言えばライブに足を運んで、聴いていただきたい。

 

ただでさえチケットが取れない上に、コロナ騒動で公演の延期、中止が相次いでおりますが、ライブが再開できるようになったら私もチケット戦争に参戦しようかなと思います。

早くその日が来ることを願いながら、いまはライブ映像で我慢するとしましょう。

音源だけでは感じることのない曲の魅力を感じることができるのでおすすめです!

それでは今日はこのへんで、

グッバイ!