#ブログはじめました。

主に趣味や思いついた事について書いています。

Netflix【今際の国のアリス】 感想

スポンサーリンク


『今際の国のアリス』我が国のルール - Netflix

 

見ました。

第一印象は『リアル鬼ごっこ』『王様ゲーム』などのありがちなストーリーにNetflixチームの最高の映像が乗っかっているような印象です。

 

設定はとてもわかりやすく

突然、正体不明の第三者にゲームの参加を強制され、敗北すれば死ぬ。

以上。

 

平凡に生きている今の状況が実は幸せなことなんだよというメッセージをわかりやすく発信しております。

 

全8話で大きく前半と後半に別れており、テンポが良いので退屈せずに最後まで見られることが魅力。

シーズン2が配信されたら見るけど、何度も繰り返しみたい作品ではないというのが正直な感想です。