#ブログはじめました。

主に趣味や思いついた事について書いています。

給料とは別に30万円ほしい

スポンサーリンク

皆さんは何のために働いていますか?

私は給料とは別に30万円欲しいです。

 

 

それでは30万円の使いみちを考えていきましょう。

 

貯金

今もらっている給料で貯金出来ていますか?

むしろ今もらってる給料を貯金したい!

そして30万円で生活したい!

 

貯金しなければそれなりの生活が出来るんでしょうが、

やっぱり今後何があるかわからないですし、

何かあってもお金があればなんとかなります。

 

転ばぬ先の杖として潤沢な貯金が欲しいです。

 

ひとり暮らし

したいです。

いまは実家ぐらしなので通勤以外はほぼ不自由していませんが、

それでも会社からそこそこ近いところに住んで、8時30分ぐらいに家を出ても

余裕で間に合うくらいの物件に住みたいです。

 

部屋も自分の好きなようにレイアウトしたいですし、

雑貨とかも揃えたいです。

たまに友達をよんで宅飲みしたりするのとかしたいですね。

 

そもそも仕事やめたくない?

給料とは別に30万もらえるならいっそのこと仕事辞めたいです。

仕事辞めて何するん?

やめたら退屈やで?

とか思う方がいるかもしれませんが、そんなものやめてから考えれば良いんですよ。

 

30万円の不労所得、20代前半であればまず平均以上の生活が出来ます。

1月かけて海外旅行とかかしてみたいですし、

 もはや留学したいです。

 

おわりに

書いているうちになんだか虚しくなってきました。

今回はこの辺にしておきます。