#ブログはじめました。

主に趣味や思いついた事について書いています。

【Netflix】ルパン 感想

スポンサーリンク


Lupin | Official Teaser | Netflix

 

全然日本語の予告がない、デフォルトが英語字幕な理由はフランス語で喋っているから。

ストーリーはルーブル美術館に展示されている首飾りを盗むという内容。

主人公はルーブルの清掃員として働いており、防犯カメラの位置や警備員の位置をすべて把握し、盗んでから脱出するまでその鮮やかな手口に惚れ惚れします。

 

ここまでの説明だとオーシャンズ11みたいに感じるかと思いますが、全くの別物です。

主人公のスキルがとんでもなく、手錠を外すなどは軽々とやってのけるので現実味をもとめる方にとってはちょっと、、、というところでしょうか。

 

ストーリーが進むに連れ首飾りのもとの所有者との因縁が明らかになりバトルが繰り広げられるのですが、見てからのお楽しみということで。

 

映像や車もゴージャスで見ていて飽きなかったのが良い点でした。

悪い点としては海外ドラマあるあるというべきでしょう、最終話で完結しないことです。シーズン2を作る気満々でめっちゃ気になるところで終わります。

しかしながら話数が少ないのでサクッと見れて満足度の高い作品になっていると思います。

おすすめですので1話だけでもご視聴してみてください!

 

快盗ルパン (角川文庫)

快盗ルパン (角川文庫)