#ブログはじめました。

主に趣味や思いついた事について書いています。

【Netflix】今求められるミニマリズム 感想

スポンサーリンク


The Minimalists: Less Is Now | Official Trailer | Netflix

 

日本語予告がYouTubeになかったです。

 

現代人は膨大な数の広告により必要ないものを 欲しい・必要だ と勘違いさせられてものを購入している。

あなたの家にあるものは本当にあなたが欲しかったものですか?

それを購入することによって生活が劇的に変わると広告に思わされて購入したものではありませんか?

 

必要のないものを捨てることで家のスペースが広がり、必要ないものを置くスペースのために家賃を払わなくて良いから生活が豊かになりますよ。

物だけではなく人間関係など大切なものに目が行くようになりますよ。

 

みたいな内容です。

まぁ言っていることはわからないでもない。かと言って捨てる必要もないんじゃないか?と感じる。

ミニマリズムって捨てることが目的となって生活が豊かにすることが目的ということを忘れてしまいそうです。

 

物を買うときはそれによって生活が劇的に変わるような気がするけど買った後は今までの生活の延長線上にいるだけということがよくありますよね?と問いかけて来るのですが、

 

それは物を捨てるときにも言えるのでは?

 

というシンプルな疑問が浮かびます。ミニマリスト的な生活をしたことがないので実際はわかりませんが。

とはいえ何かを購入する際に本当に自分に必要なものなのかを吟味しなさいという意見には賛成できる作品でした。

 

1時間でサクッと見れるのでNetflixでぜひ御覧ください。