#ブログはじめました。

主に趣味や思いついた事について書いています。

パリ旅行してきました

スポンサーリンク


f:id:nakanocan:20180321215201j:image
ついに!念願の!パリに行ってきました!

旅行代と遊ぶ代合わせて30万以上かかりましたが、今回の旅は過去最大級にトラブルの多い旅でした!

 f:id:nakanocan:20180321215228j:image

f:id:nakanocan:20180321215224j:image
セーヌ川は氾濫し、30年に1度の大雪の真っ只中に我々は到着しました。

 

雪で交通機関が麻痺する中なんとかホテルに到着。

私『予約している〇〇です!』

ホテル『ちょっとまってね、、、』

ホテル『予約されてないわ!本当にここであってる?』

 

いや、10時間を超えるフライトでクタクタなのにこの仕打かい!

 

私『絶対予約したしちゃんと調べて!』

ホテル『ごめんミスってて取れてなかったわ、今1Fと7Fの部屋開いてるけどどうする?』

私『7Fで!』

ホテル『エレベーター壊れてるけどいい?』

私『1Fで!』

 

スポンサードリンク

 

 

いや本来ならオペラ座エリアの夜景が楽しめたはずなんですよ!ほんまに!

部屋についたのは21時ごろ、

翌日のセーヌ川クルーズは当然キャンセルです。

 

幸い、道路は動いていたのでベルサイユ宮殿には行けました。

大雪のため宮殿職員が到着しておらず、入場するのに苦労しましたが陽気なオネェの日本語ガイドさんに案内してもらいとても楽しめました。
f:id:nakanocan:20180401101913j:image

 その後オルセー美術館が雪の影響により閉館していたり、

エッフェル塔凱旋門に登れなかったり、

ケータイがスられてしまったり、電車に乗り遅れたり、

書きたいことはいろいろありますが、それはまた後日。

 

総合的に見て楽しい旅となりました。

リベンジはしたいですけどね。

 

以上フランス旅行大変だったよ!というやつでした。

それでは!

 

 

フランス人は10着しか服を持たない~パリで学んだ“暮らしの質

フランス人は10着しか服を持たない~パリで学んだ“暮らしの質"を高める秘訣~