#ブログはじめました。

主に趣味や思いついた事について書いています。

人生がときめかないから感謝して捨てたい

スポンサーリンク

f:id:nakanocan:20190331102247p:plain



近藤麻理恵の「人生がときめく片付けの魔法」がNetflixで配信され世界的大ヒットになっております。

片付けをする際にはすべてのものを手に取り、ときめく物は残す、ときめかない物は感謝して捨てるという「こんまりメソッド」を使って片付けを勧めていくという番組です。

  

 

でも、ときめかない人生を過ごしているのであればどうしたら良いのでしょうか?

こんまりメソッドに則ればもう捨てるしかないですよね。

そこでもう感謝して捨てたいと思うようになったわけです。

 

まぁネガティブなところにときめかへんから感謝して捨てればええやんという意見もないこともないけれどもそこを捨てたからと言って何もかもが好転するわけでもないし、

 

何もしていないのに物事が好転することはないけれどもなにかするエネルギーなんて残されていないからNetflixを見るしかなくて

ラインナップが多すぎて結局何も選ばずに見ない方向で調整を進める毎日であるのよ。

 

判断することって意外にエネルギー使うし元気なときにしかできないわけですよ

だから人生を捨てることも一旦保留して毎日同じ日々を繰り返すしかない。

そして消耗していくしかない人生にますますときめきを感じなくなるというやつ。

おわり

 

人生がときめく片づけの魔法 改訂版

人生がときめく片づけの魔法 改訂版