#ブログはじめました。

主に趣味や思いついた事について書いています。

台湾旅行記『食べ物』

スポンサーリンク

f:id:nakanocan:20180530221852p:plain

 2泊3日 約55,000円にて台湾旅行をしてきました。

最高に楽しかったので観光地食べ物』『良かった点、悪かった点』について3つの記事で僕の体験を紹介していきたいです。

 

台湾と言ったら小籠包ということで

台湾小籠包界のTOPに君臨する鼎泰豊に言ってきました。

f:id:nakanocan:20180604223140p:plain

トップに貼っている豪華な小籠包の写真もこのお店ものです。

士林夜市でも小籠包を食べたのですが、味食感香り全てのクオリティが格上で薄い皮に包まれている餡とスープの爆発力がすごかったです。

食レポが下手なので美味しいの他に味を言い表す事ができないのが悔やまれます。

ミシュランが選んだ世界で最も食べたい小籠包の他には炒飯や餃子も美味しかったです。
f:id:nakanocan:20180606085426j:image

 スポンサーリンク

 

 

さて、美味しいご飯を食べるとデザートが必要です。

氷の怪物『路地』というお店に言ってきました。

台湾といえばマンゴーかき氷ですが、ここは主に日本産の食材を使ったかき氷が楽しめます。

f:id:nakanocan:20180604232001p:plain

 写真は私が頼んだチョコレートかき氷です。

チョコレートをかき氷にするってとても珍しいと思いませんか?

チョコの油分を水分に変えた感じの食感で味はチョコレートケーキのクリームといった感じでした。

このお店ではかき氷を1つ選ぶと、サイドが2つついてきます。

オレンジとストロベリーを選んだのですが、フルーツの爽やかさがチョコレートと相性が良かったです。

 

さあそしていよいよ夜市へ!

f:id:nakanocan:20180605213734p:plain

台北最大の士林夜市へ参上しました。

臭豆腐の刺激的な香りをくぐり抜けて行くと、ファッション、スマホ用品、射的等アミューズメント、そしてグルメの屋台がひしめき合うカオスな空間が広がっていました。

そして地下にもグルメ街が広がっていてフードコートのようでした。

f:id:nakanocan:20180605213601p:plain

抱負なメニューと日本語表記でとても注文しやすかったです。

味は味のある味でこの場所でこの雰囲気で食べるからこそより美味しい。

お祭りの屋台で食べるような感覚が楽しめました。

そして士林夜市は食べ歩きも魅力です。

f:id:nakanocan:20180605213647p:plain

ファミチキを買って食べてしまいました。

指の大きさと比べてみるとどれくらい大きいかわかっていただけると思います。

この他にも巨大フランクフルト、巨大タコ足、アメリカンドックの中身がチーズのチーズドック等などB級グルメが盛り沢山でありました。

 

油もので胃がギトギトになりながら巡る台湾グルメ

すべてが未体験の味なので是非一度飛び込む価値はあると思いました。

それでは!

 

 

台湾行ったらこれ食べよう!: 地元っ子、旅のリピーターに聞きました。
 

 

 

www.startblog.online

 

 

www.startblog.online