#ブログはじめました。

主に趣味や思いついた事について書いています。

国連に行ってきた話。

スポンサーリンク


f:id:nakanocan:20180113185116j:image

もうずいぶん前の話になりますが、ついに国連に行ってまいりました!

いざ!入館! 

いやぁ、世界の要人が集まる場所とあってセキュリティがすごかったです。

まず、敷地に入る前にIDの登録を受けなければいけません。

パスポートを提出し顔写真を取られます。

そして、敷地に入る際に空港と同じセキュリティチェックを受けることでようやく入館できます。

 

ちなみに、IDの登録も並びますし、セキュリティチェックも並びます。

そのせいで予約していた国連ツアーに大幅に遅れてしまいました。

半分くらいしか参加できなかったです。皆さんももし行く際には時間に余裕を持って行きましょう。

 

 まぁでも国連ツアー途中から参加してきました。

ここは各国すべてが集まる事ができる1番大きな会議室です。
f:id:nakanocan:20180113185122j:image

国連の加盟国に上下関係はないのでアルファベット順での席順となり、

いつも同じ席順だと席が遠かったり近かったり平等な参加ができないのでアルファベット最初の国をかえて毎年席替えをするそうです。

今年はC→Bの順に並んで!的な感じです。

 

そしてこの会議室には2つの抽象画が描かれています。

f:id:nakanocan:20180113185137j:image
f:id:nakanocan:20180113185203j:image
抽象画なので『何の絵』と聞かれても回答することが出来ません。
それを想像することが抽象画です。

ピザとバナナの皮

魚と鳥

悪魔と天使

脳と心臓

など何に見えても正解で何を感じても良いものとなっております。

あなたは、何が見えましたか?

 

 

ツアーで最も印象に残っているのは黄金律のモザイク画です。

なんというか、オーラを感じてしまい、写真をとるのも何か違うと感じたのでこの場で公開することは出来ませんが、

全ての宗教に通じる『自分のされて嬉しいことを人にしなさい。』という教えを絵にしたものでした。

すべての人種の人々が描かれ、我々日本人も描かれております。『国連 黄金律』で検索するとすぐ出てきますので気になる方は是非国連ツアーに参加してみてください。

 

国連は想像以上に楽し買ったです。

ギフトショップも個人的に割安に感じるものばかりでとても良かったです。

みなさんもニューヨークに行った際は国連まで足を運んでみてはいかがでしょうか?

それでは!

 

はてなスターや読者登録が励みになります!

ぜひぜひお願い致します。

 

 ちなみに下記の動画は帰りの飛行機の車窓でございます。

www.youtube.com