#ブログはじめました。

主に趣味や思いついた事について書いています。

Amazon社長の個人資産が11兆円を超えたらしい

スポンサーリンク

え?すごくないですか?

日本の税収が大体55兆とかそれくらいなので、彼が5人いるだけで日本国民全員が収める1年分の税金をまかなえてしまいます。

というか、今や世界一の大富豪はビル・ゲイツではないんですね。

 

www.cnn.co.jp

 

ちなみにこの記事がソースです。

と言うか人の資産額って勝手に調べることが出来るんですね。笑

お金持ちになるのも大変ですね。だからといってお金持ちになりたくないなんてことは全く無いですが、、、

 

個人的な感覚ではあるのですが、資産はある一定のラインを超えたときから使っても減らなくなるものだと思います。

もっと詳しく言いますと、どれだけ自由にお金をつかっても資産の増加額より少ない状態になるということです。

年収1000万であくせく働いているとかでは到達できないラインだと考えておりますが、

投資している物のリターンが年1億とかになってくると、普通の人では使いきれません。

服を買うにも1日に着ることが出来る服は着替えても2着とかでは無いでしょうか?

家も1件あれば問題ないですし2件3件持つのも効率が悪かったりします。

つまりは欲しいものを全部買ってもやりたいことを全てやってもお金が余り出す状態になるということですね。

 

確実にそのラインは存在します。

統計を取って割り出してほしいと思うほどです。

 

まぁ僕の資産がそのラインを超える日は来ないと思いますが、

その日が来ることを願って頑張っていきたいと思います。

みなさんもこの資産のラインを探ってみてはいかがでしょうか?

 

それでは!

 

Fire HD 8 タブレット (Newモデル) 32GB、ブラック

Fire HD 8 タブレット (Newモデル) 32GB、ブラック