#ブログはじめました。

主に趣味や思いついた事について書いています。

いつの間にか時間経ってるのが嫌

スポンサーリンク

気付けばも今月もあと半分とかになってますね。

みなさんもいつの間にか時間経ってることありますよね?

作業量に見合ってない時間の経過というか

気づいたらもう1時間経ってたみたいなやつです。

 

あれめっちゃ嫌じゃないですか?

ぼくは嫌です。

 

 

なぜ嫌なのか?

 歳を取ると時間が早く感じるって言うじゃないですか?

あれですよ!集中してるから早く感じると思いがちですが、作業量を見てください!

集中していたら、もうこんな時間!となったときには作業は大方進み一段落しているはずです。

しかし、大人になってからは、もうこんな時間!と感じたとき、まだまだ作業は山積みですよね?

つまり、歳とともに感じる速度がはやくなっているのです。

 

今後はもっと早くなるのか?

早くなるでしょう。

人生の体感速度は中学生で折り返すと聞いたことがあります。

これが本当だとすると、私は大学もそれなりにしっかりした時間を過ごしたとおもっているので残された時間はあとわずかです。

このわずかな時間に残りの人生を詰め込まれるとしたら、他の追随を許さないほどのスピードで残りの人生を歩むのではないでしょうか?

 

おわりに

いかがだったでしょうか?

嫌だからと言って対策のとり方もわからないこの問題ですが、私はとっても嫌です。

みなさんはどう思われているのでしょうか?

共感できたら是非是非スターをおねがいします。

ライトな記事でした!それでは!