#ブログはじめました。

主に趣味や思いついた事について書いています。

最近株価下がって気分が悪い

スポンサーリンク

f:id:nakanocan:20181218225055p:plain

いやほんとに最近の株価何なんですか?

日経平均だけを見ても180円上がって380円下がって140円上がって500円下がるみたいな値動き多すぎでしょ?

アナリストは米国株安の影響を受けて~とか上海株式の~とか適当なこと言ってるけどほんまか?と思ってしまうわけですよ?

起こったことに対して適当に理由つけるくらいなら僕でもできますよ?

そもそも国内で起こったことが日本株式に影響する事あるの?ってレベルで上記の理由付け見るんですがそこんとこどうなの?

 スポンサードリンク

 

これから起こることに対して予想して的中してるならね?まだわからんでもないですけど予想外してるでしょ?未来のことは誰もわからないというのならばせめて起こったことの分析ぐらいちゃんとして!

とアプリに適当に流れてくるニュースタブをみて思うわけです。

 

株って購入できる1単位が100株なんですよね。

ということは100円で1万円の値動きがあるわけです。

ほんで昨日3万上がって今日7万下げるみないなのはほんとうざすぎてビビる。

5万下がって3万下がるみないのも精神衛生上悪すぎる。

おまけにボーナスも下がったわ!

いいことなさすぎてビビらん?

まぁ株価が上がることだけがいいことなわけではいないけれどもさぁ。

 

それでも勝ってる人は勝ってるし、ギャンブルみたいに運ゲーじゃないので負けてる私が悪いと言われてしまえばそれまでなんですけどね。

 

あーーー明日は上がってくれ~~~憂鬱や~~~~~