#ブログはじめました。

主に趣味や思いついた事について書いています。

社会に出ると友達が減るのは幻想かもしれない

スポンサーリンク

社会に出ると友達が減る。

勤務地がバラバラだったり、

休みの日が合わなかったり、

 仕事の上がり時間が読めなかったり、

そもそも休みの日が週2日で会える回数が限られていたり、

その 限られた日数でも合う人が限られてきたり、

 

高校や大学の時は何かしら学校で顔をあわせてた人たちもいつの間にか全然連絡を取らなくなってしまって気づいたらいつも同じ人ばかり連絡をとっている。

 

友達が淘汰されていく感覚ですかね。

仲の良い人とはより仲良くなって、そうでない人とはどんどん疎遠になっていく、どうしてもそんな環境になってしまいます。

スポンサーリンク

 

 

でもこの間友達に『連絡とってないだけやろ』と言われてハッとしてしまいました。

連絡をとってないだけで友達は友達である。間違いないです。

なぜそんな当たり前のことに気づかなかったのだろうと思ってしまったわけでありました。

 

まぁでも連絡を取ることに越したことはないので偶には連絡をするようにしたほうが良いかもしれませんね。会いたいならお盆とかお正月とかGWとか。帰省してるでしょ遊ぼうよってね。

終わり。