#ブログはじめました。

主に趣味や思いついた事について書いています。

湯快リゾートにいってきた話。

スポンサーリンク

温泉旅行に着た家族のイラスト

 温泉~ななせん~800円温泉~~

というわけで湯快リゾートに行ってまいりました。だいぶ前の話ですけど笑

そこで私が経験した世にも奇妙な体験を記録として残しておきたいと思います。

じゃんけん

到着早々じゃんけんを仕掛けられました。

目と目があったらポケモン勝負と言わんばかりに唐突なじゃんけん大会が始まります。

しかもこのじゃんけん、部屋で食べるお茶菓子がかかっております。

負ければ旅館では必ずおいてあるちょっとしたお茶菓子が没収されてしまうということです。

こんなことでコストカットを図っているのか!?なんてモヤモヤしていると

 

『お姉さんの得意技はグーです!』

 

なんということでしょう。

心理戦を仕掛けてくるではありませんか。

ここはお姉さんを信じてパーを出すべきか、、、それとも裏を書いてグーを出すべきか、、、そんなことを永遠と考えていても時は来てしまします。

 

『じゃ~んケーンポーン。』

 

お姉さんは高らかに拳を掲げていました。

私は深読みした結果パーを出していたのでお茶菓子をもらうことができましたが友人たちは思い思いの手を出していたのでじゃんけんに敗北した者もいました。

『今回は特別ですからね!』そう言ってお姉さんは敗北者たちにもお茶菓子を与えていました。

会社の意向にに背いてサービスを貫き通すその姿に感銘を受けました。

これが私の湯快リゾートの始まりなのでした。

 スポンサーリンク

 

バイキング

旅の楽しみのひとつといえばやはり食です。

夕食はバイキングです。

大食堂に暖かくもぬるくもない料理が並べられます。

美味しくもまずくもないその料理に夢中になっていると、お写真のサービスです。

といってスマホで記念写真を撮ってくれます。自撮りするしか無いのでとても良かったです。

良かったのですが、この大食堂。スタッフが極端に少ないです。

一人は写真のサービスをしているため実質ひとりマイナスです。

 回っていない感じがこっちにまで伝わり、スタッフの方はひどく疲れた顔をされていました。

  スポンサーリンク

 

温泉

温泉は最高です。何も言うことなしです。

 

ビンゴ

夕食が終わればビンゴ大会が開催されます。

参加費500円で500円分の湯快リゾートで使える商品券が参加賞としてもらえます。

 1着になると1泊宿泊券、ビリでもラストワン賞があります。

最後まで楽しめる画期的なシステムです。

従業員の方が真ん中でビンゴ大会開幕を宣言し、戦いの火蓋が切って落とされます。

 

ちなみにこの従業員の方は一人でビンゴ大会を回しておりますので、とても疲れていらっしゃいました。

 

そんな疲れ切ったビンゴ大会、温泉旅館という空間も相まって時間はゆっくりと流れていきます。

それはもう永遠に、ずっと、一向に終わらないのです。

 

それもそのはず、ラストワン賞があるということは最後の人がビンゴになるまで続きます。

途中退場は許されません。最後の一人だけがぽつんとその場に残るなんてそんなサービスではないのです。

上がった人もずっとその場にいなければならず、単調なビンゴゲームはその精神を蝕みます。

 

温泉と食事で癒やされた身体に虚しさが駆け巡る。

そんな特別な時間を体験できるビンゴでした。

  スポンサーリンク

まとめ

湯快リゾートは我々の常識を打ち破り、非日常を与えてくれる温泉旅館でした。

なんやかんやとっても楽しかったので仲の良い友達や彼氏彼女と行くって見てはいかがでしょうか?

それでは!

 

 

アース製薬 露天湯めぐり 入浴剤 18包入

アース製薬 露天湯めぐり 入浴剤 18包入