#ブログはじめました。

主に趣味や思いついた事について書いています。

グーグルフォトで死んでる写真を蘇らせよう!

スポンサーリンク

f:id:nakanocan:20180416211234p:plain

この度、パソコンに眠っていた写真と前のケータイに入っていた写真を全てグーグルフォトにアップロードしました!

その数なんと18351枚でございます。

  

グーグルフォトとは?

 Google フォト (グーグル フォト)は、Googleによって提供されている写真動画クラウドストレージサービスである。

 Wikipedia調べでございます。

 

グーグルフォトのすごいところはグーグルの指定する画質であれば

容量無制限であるということです。

これがあるから1万8千枚もクラウドに保存する事ができるわけです。

たしかに画質は落ちます。

落ちますけどこれぐらい綺麗なら十分だとおもいます。

f:id:nakanocan:20180504204748p:plain

 

そもそも元の画質の写真は外付けHDDにでも保存しておけば良いんです!

 

グーグルフォトのいちばんのポイントは

写真へアクセスしやすくなる

これに尽きます。

 

前のスマホの写真。

デジカメ出とった写真。

家のパソコンに入ってる写真。

 

こういった今後一生みることのない、かもしれない写真へのアクセスが格段に手軽になり、アプリを立ち上げるだけで、元々入っている写真アプリのように閲覧することが出来るようになります。

 

f:id:nakanocan:20180504210811p:plain



いやもうどうですか?

死んでる写真を生き返らせるかのような神アプリに見えてきませんか?

 

 

この記事を読んでいる暇があったらダウンロードして見てください。

 

なお、Google児童ポルノに対しては特に厳しい態度をとっており、アップロードした写真の中にそのようなものが含まれると、即座にアカウントが停止される。これは、自分の子供の写真(例えば着替えているところやおむつを替えているところなど)ももちろん対象となるので注意が必要である。アカウントが停止された場合、Google フォト内の写真のみならず、GmailGoogle ドライブなど他のサービスの内容も完全に失われる。

とのことなので子持ちの皆さんは気をつけてください。(Wikipedia調べ)

 

それでは!