#ブログはじめました。

主に趣味や思いついた事について書いています。

モンサンミッシェル行きの電車に乗り遅れた話、とその対処法

スポンサーリンク

f:id:nakanocan:20180217095801j:image

ついに!念願の!モンサンミッシェルへ行ってきました!

バスツアーもあったのですが、今回は滞在時間を増やすためにTGVという日本で言う新幹線を予約していました。

 

乗り遅れた話

 

皆様はタイトルを見ていただいているのでもうご存知かと思いますが、

我々、電車に乗り遅れてしまいました。

原因はホテルを出る時間が遅くなってしまったこと、駅までの道に迷ったことです。

 前日にしっかり準備をして道を調べておけば起こり得ないミスではありますが、

起こってしまったものは仕方がありません。

タクシーに乗り込み急いで乗車駅であるモンパルナス駅へ向かいました。

駅では 予約時に発行されたQRコードを使ってチケットを発見しなければなりません。

当然そんな時間は等に過ぎており、駅員さんに聴くと

 

『Too late! (遅すぎるよ!)

 

と言われてしまいました。

異国の地で往復2万円分のチケットが紙切れになったときの気持ちよ…

そんな時『Too late!』の駅員さんが声をかけてきてくれました。

 

スポンサードリンク

 

対処法

TGVのデスクに行って時間を変えてもらいなよ!』

え?そんなこと出来るの?

 

さっそく中央改札の左側、チケットオフィスに行ってまいりました。

焦りに焦ってたので写真がありません…

 

ただ、銀行のように番号札をとって、

呼ばれた窓口に行って、

電車に乗り遅れた旨を伝えるだけ。

QRコードを見せたらわかってくれました。

 

『15分後に電車が出るからそのチケットとるね!もともとの時間から25分しか変わってないよ!』

なんて言いながら追加料金もなしに手配してくれました!

 

そんなこんなで無事モンサンミッシェルへいけましたとさ、
f:id:nakanocan:20180217095809j:image

 

そんなこんなで電車に乗り遅れた話でした。

もし乗り遅れた方がいらっしゃいましたら参考になれば幸いです。

それでは!