#ブログはじめました。

主に趣味や思いついた事について書いています。

【検証】ブログは本当に楽して稼げるのか!!season2

スポンサーリンク

 皆さんこんにちは

私は過去に友人から

『楽して稼ぐ方法がある!』と進められ、ブログを始めました。

そして記念すべき最初の記事がこちらでございます。

www.startblog.online

 

 

結果的に全く稼げていないことは、

最近グーグルアドセンスに合格したという記事を書いたことからお察しかと思います。

しかし!

だがしかし!

ここで諦めても良いのだろうか?

 

否!

 

ここに、

【検証】ブログは本当に楽して稼げるのか!!season2

を宣言する!

ではルールを説明しよう。

 

ルール説明

基本的にはシーズン1と同じであるが再度記載しておく。

尚、一部修正を加えている

1.検証期間 

このブログの公開日~2018年12月31日

2.成功条件

 2.1 設定をするために考慮すべき項目

  • サラリーマンが副収入で20万円以上利益を出すと、確定申告が必要となる。 

私自身、仕事をしているのでブログで生きていくと言うよりかは副業として収入を得ることを想定しています。が、本業にできればそれはそれで良し。

 

 2.2 成功の判定基準

 先程の考慮項目から

 『1ヶ月間の収入額×12が20万円』を超えると成功とする。

 計算すると、1ヶ月約16,667円となる。

 

 2.3 成功条件

 以上のことから、

『2017年中に1度でも1ヶ月間のブログでの収入額が

 16,700円を超えた時点で成功とする。』

 

3失敗条件

 3.1 設定するために考慮すべき項目

  • 楽して稼ぐことがコンセプトである。

無理はしません。

 

 3.2 失敗の基準

 先程の成功条件に満たない場合はもちろん失敗であるが、

 ”楽して稼ぐこと”がコンセプトなのでしんどいと思った時点で失敗となる。

 また、ブログを書くことで睡眠時間が短くなってしまう等、

 私生活に負の影響が出ていると判断した場合は、

 成功条件を満たしていても失敗とする。

 しかし、月の収入が20万円を超えた場合はこの限りではない。

 

ブログが成功しても他のことができなくなっては意味ないからです。

まぁでも本業になるほど稼げるのであれば、それはそれで良しとする。

 

 

 3.3 失敗条件

 以上のことから、

 『成功条件を満たすことができなかった場合。もしくは

 私生活に負の影響が出ていると判断した場合は失敗とする。

 月の収入が20万円を超えた場合はこの限りではない

 

 まぁつまりは楽が出来ないなら普通に仕事してるのと変わらんやんけ!!

 でも普通に仕事してるくらい稼げるんやったらまぁええやん

 ということです。

 

おわりに

昨年はアドセンス取得に時間がかかり、なかなかモチベーションが上がらなかった経緯があります。

今年は既にアドセンスを取得した状態なので、成功まで行かずとも良い成績を収められると思います。

それでは!