#ブログはじめました。

主に趣味や思いついた事について書いています。

会社で変わり者と言われる

スポンサーリンク

先日、会社の飲み会が嫌だという記事を公開しました。

その要因の1つとして変わり者と言われる事があります。

 

 

厳密に言うと変わり者と言われることには特に抵抗はないのですが、

根掘り葉掘り質問攻めにあったり、勝手に私のことで盛り上がったり、

久しぶりにあった親戚みたいな扱いをされるわけです。

親戚ですらちょっと嫌だなと思うのにそれを言ってみれば他人にされてしまうわけです。

 

自分に興味を持っていただいていることは確かに大変ありがたいことですが、

正直放っておいてくれと思うわけです。

 

やんちゃなグループがこいつ意外とおもろいやんwwwwといじるような、

芸能界が栗原類を使い捨てたような、

そんな雰囲気を感じるのです。

 

変わり者でも人間なので、嫌な気持ちにもなりますし、

誇張表現にはなりますが『理解できないもの、共通点の無いものには何してもいい』みたいな扱いをしないでほしい。と、そんな気持ちがこみ上げてくるのです。

 

そもそも、変わり者って所属しているコミュニティによって定義が変わると思いますし、一人ひとり違う人間なのだからすべての人が変わり者であると思います。

 

自分と違う部分があって当たり前、それでいいじゃない。

さもそれを悪いことのように晒し上げられて、話のネタになって、

社内で共有される。

なんというか心中穏やかではありませんね。

まぁ、必死で共通点を探そうとしてくれているのかもしれませんが…

 

今思えば、今まで私の所属していたコミュニティは皆がみんな個性的で、

それに違和感を感じない人ばかり集まっていたのかなと思います。

 だからこそ今の環境になれないというか、

居心地がそこまでよくないというかそんな気がします。

 

働いている時は働いているので何も感じないですが、

飲み会等になるとねーーーー

そんな感じです。

 

明日もまた飲み会…

別にいいけどいやだーーーーーー

 

 

最近愚痴日記がおおいですね、

次はまた違う記事を書こうと思います。それでは!