#ブログはじめました。

主に趣味や思いついた事について書いています。

なりなりたい自分になりたさある

スポンサーリンク

なにが理想なのかはわからないけれど

なりたい自分になるっていい感じの言葉やし

ふわっといい感じの人になりたいです。

 

 オシャレになりたい

はい。オシャレになりたいです。

どんな服が自分に似合って人にどの服が人にどんな印象を与えるかわかるようになりたいしどんな服でも似合う用になりたさあります。

特別な服着てるわけでもないのになんかいい感じやなって言う人いるじゃないですか?

あれになりたいです。

僕は足が短いのでまぁ難しいでしょうけれども。

自分のサイズがSとMどっちのほうが良いのかもまだ良くわかってないですし、一度採寸してみたいです。

 

自己肯定感を高めたい

いや、まぁこれに関しては生まれつきのものもありますし、

今まで培ってきた物もありますからすぐに変えることは無理でしょうけど、

自分の写真を抵抗なくSNSに上げれるようなメンタルが欲しいです。

まぁそれが性格がいいと言うわけではないですが、

そういう人ってなんか楽しそうじゃないですか?

フラッシュモブとかやっちゃいそうな?

それを素直に楽しんで嬉しいと思えるような人たちのような気がします。

写真をSNSに上げることを羨ましいとは思いませんが、

その楽しそうにしてる感じは羨ましいです。

そういうことが出来るくらい自己肯定感を高めていきたいです。

 

性格良くなりたい

これについても今まで培ってきたものとか環境とかいろいろあるんでしょうが、いい感じにいい性格になりたいです。

私には否定癖があるので、とりあえずそれを直したいです。

なんというか、完璧でないものの完璧でない部分を否定してしまいがちなんだと思います。

いい部分もちゃんと持ち合わせているはずなのに『それ必要?』とか思ってしまって大概必要でないと判断してしまうのでしょう。

確かにものを買ったりする時はこの性格が役立ちますし、たいてい満足ができる買い物になりますが、僕にとって必要でない物のいい部分だけを見て購入する方もきっと同じぐらいの満足感を得ていると思います。

話がそれましたが、否定癖をなんとかしたいな~とおもう今日このごろです。

 

もっと勉強したい

努力は嫌いだし、勉強も大嫌いです。

ただ、知識をつけることは嫌いではありません。

勉強はしたいけれど私は自分ひとりで勉強ができない人間だと思います。

ただ、大学の勉強は楽しかったので、

『環境さえ整えばちゃんと勉強するのでは?』

という甘い考えを持っています。

英語もある程度喋れるようになりたいですし、簿記2級も欲しいですし、会社で取れって言われている資格も取らなあかんなぁと感じています。

また、投資についての勉強もしたいです。

大学は経済学部だったので、最近よく売られている経済学の入門書を更に入門編にしたような本も読みたいです。

しかし、勉強するにはお金がかかります。

それも1つの投資なのでしょうが、私はケチなので、本を買おうとか、英会話教室に行こうという踏ん切りがつきません。

そもそも自分は勉強が嫌いだし、続く保証はないし、買っても買ったままになるだろうという、経験則と性格への理解から一歩踏み出せずにいます。

買わないと、何も始まらないのに、飽き性の自分を熟知しているから行動に移せないわけですね。なんとかしたいです。

 

結論

見た目もおしゃれになって性格良くなって博学になることで、

なんかいい感じの人』と思われたい!!!

ということです。

そうなるための具体的な方法については現在模索中です。

また、行動に移せそうになればブログでも書こうかなとおもいます。

それでは!