読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

#ブログはじめました。

主に趣味や思いついた事について書いています。

1日でラーメン5件食べた俺が最強の店を教えてやる!

ラーメン とり仁 ラーメン人生JET くそオヤジ最後のひとふり bird えぐち ブログ 雑記 趣味 グルメ

みなさんこんにちは!

先日、大阪でラーメン巡りをしてきたので巡ったお店と感想ブログです!

 

ちなみに今回めぐったのは5店舗!

今までの最高記録が4店舗なので新記録です。

まぁそんなことはどうだっていいですね、さっそくラーメンの紹介に移りましょう!

1件目:とり仁

f:id:nakanocan:20170212093919j:image

一軒目は大阪市営地下鉄谷町線守口駅近くの『とり仁』にお邪魔しました。

鳥白湯スープで有名なお店で一口食べれば口の中に鳥の旨みが広がります。

こちらは濃度を選ぶことが出来、3段階の濃度が楽しめます。

私はあと4件行く予定でしたので1番ライトなラーメンにしましたが、

一緒に行った人が頼んだ濃度が違うスープを一口もらうと、

舌触りや味が全く違うものだったので何人かで行って違う濃度のラーメンを頼むのも良いかもしれません。

立地があまり良くないのが何店ですが、今回の鳥系ラーメンの中で1番でした。

 

2軒目:ラーメン人生JET

f:id:nakanocan:20170212093939j:image次もまた鳥系です!

大阪福島にある『ラーメン人生JET』に行ってまいりました。

 こちらも鳥系スープなのですが、1件目のとり仁と違って、鳥を丸ごとくたくたに煮込んでいるのがわかるほど、鳥の繊維がスープに紛れ込んでおります。

ひとくち食べるとそこにはもう養鶏場が広がります。

カーネル・サンダースとニワトリ達が死闘を繰り広げている光景が脳内に流れ込んでくるような美味しさなので是非一度味わてみてください。

 

3件目:えぐち

f:id:nakanocan:20170212093956j:image大阪江坂にあります『えぐち』ですが、こんかいは中津店に行ってきました。

中華そばと銘打っている醤油ラーメンは、ラーメンの原点を感じさせてくます。

食べたことはないのに何処か懐かしい味、1980年代に屋台で食べたあのラーメン。

そんな思い出補正の美味しさを遥かに上回るおししさでした。

4件目:くそおやじ最後のひとふり

f:id:nakanocan:20170212094011j:imageこちらは大阪十三にありますラーメン屋です。

 貝系の透き通ったスープにはしっかりと旨味が溶け込んでおり、

ひとくち食べるといつの間にか潮干狩りをしているような錯覚を覚えるほど海の香りが漂います。

かなり優しい味わいなので、メインで食べても全く問題ない旨さでありながら、飲んだ後の締めにも最適です。

ぜひ、足を運んでいただきたいお店でした。

 

5件目:bird

f:id:nakanocan:20170212094024j:image最後、5件目は大阪梅田にありますbirdというラーメン屋です。

その名の通り鳥系のスープなのですが、変わり種なのがトッピングにわたがしが乗っています。

そのまま食べるのと、わたがしをスープに溶かして少し甘めにして食べる2つの味が楽しめます。

そしてこのお店、チャーシューも鳥なんですね!

甘めの味付けがされ鶏肉がトッピングされていてよかったです。

 

おわりに

1日で5件回ってきたわけですが、さぁこの中で一番美味しかったのはと言うと、

 

『くそおやじ最後のひとふり』

 

です。

5段階評価で5をつけてしまうほど美味しいく、カスタマーサービスも素晴らしかったです。

もう一度行きたいですし、自信を持って人にすすめる事ができるお店でした。

 

それでは!