#ブログはじめました。

主に趣味や思いついた事について書いています。

ダンガンロンドン:絶望の社会人編

スポンサーリンク

それは…社会人1年目のこと

飛行機に揺られること約11時間、

社会人生活に絶望した僕は、

5日間ダンガンロンドン旅行に行ってきました!

  

1日目

初日!7時50分の飛行機に乗るために6時50分にチェックインしなければならず5時15分の電車で空港に向かいました。

 

そして成田、

 

f:id:nakanocan:20170103191630j:plain

 

アムステルダムを経由し、

f:id:nakanocan:20170103192515j:plain

ロンドンに到着!

f:id:nakanocan:20170103212924j:plain

 

 

少し前にドイツでテロが起こっていたので、

入国審査に並んでから通過するまで1時間ぐらいかかりました…

 

ちなみに、航空会社はKLMオランダ航空というところでしたが、

白を基調とした機体が多い中、水色の機体で、機内サービスも充実していて良かったです。

機内で出されるものも、オランダ感漂うおしゃれなデザインで良かったです。

 

到着が18時、入国が19時、ホテルが20時着でした。

1日目はその後ご飯を食べて終了です。

f:id:nakanocan:20170103193235j:plain

記念すべきロンドン1食目はニジマスでした。

美味しかったですが骨がすごかったです。

 

2日目!

8時30分にホテルを出発!

いざ、キングス・クロス駅!

 

 

ここはハリーポッターの聖地で9と3/4番線があります。

行くだけで写真を取ってもらえます。

杖持って~足上げて~perfect!

ジャンプ!もう一回ジャンプ!perfect!

というように2枚撮ってもらえます。僕はそのうちの1枚を購入しました。

f:id:nakanocan:20170103194726j:plain

購入すると現像された写真とダウンロードコードがもらえて1500円くらいでした。

 

そしてミレミアムブリッジから望むセントポール大聖堂!

 

f:id:nakanocan:20170103215743j:plain

プライバシー保護のため一部加工しております。

ミレミアムブリッジはハリーポッターと謎のプリンスの冒頭でデスイーターにぶっ壊されたあの橋です!

セントポール大聖堂はno photoだったため中の写真はありませんが、

中世のアートから現代アートまで教会の中に飾られていて、

宗教は時代も超えるし言葉もいらないというような寛容な教会でした。

 日本語音声ガイドもあり、かなり楽しめました。

 

ゴードン・ラムゼイ プロデュースのレストランで食事をしたり、

f:id:nakanocan:20170103214441j:plain

大英博物館ロゼッタストーンをみたり、

f:id:nakanocan:20170103214444j:plain

ビッグベンの夜景をみて終了しました。

f:id:nakanocan:20170103214539j:plain

 

3日目

次の日の朝出発なので実質ロンドン最終日です!

この日は朝からウエストミンスター寺院へいってきました。

f:id:nakanocan:20170103215028j:plain

ここは王室御用達教会です。

ロイヤルウェディングが行われる教会としてとても有名な場所なのです。

しかし、しかしなのですよ!

僕がいった日は CLOSED そう、しまっていたのです。

不覚でした、ちゃんと調べていったはずなのに失敗しました。

同行者に申し訳なかったです。

 

その後は、バッキンガム宮殿での衛兵交代式!

f:id:nakanocan:20170103222425j:plain

1番いい写真なのですが、変なの写ってて悲しいです。トリミングします。

かなりの人混みで警備員の人が『カバンを守れ!隣の人は泥棒だと思え!』的なことを英語で言っていて英国の闇を感じました。

 

そしてアフターヌーンティー!!

f:id:nakanocan:20170103222823j:plain

イギリスでも珍しい男性向けのアフターヌーンティーを嗜んできました。

 

午後はお土産及びお買い物の時間となりました!

いろいろかったんですが、ほとんど配ってしまったので写真とっとけばよかったです。

王室御用達のチョコレートとか紅茶とか、友達は定期入れ等も買ってましたね。

 

帰りはベイカーストリート駅等に寄ってホテルに戻って終了です。

f:id:nakanocan:20170103223244j:plain

あ、夜ごはんはハンバーガーでした。 

f:id:nakanocan:20170103230645j:plain

イギリスの料理はまずいと思っていましたが、

この旅で食べたものはすべて美味しいかったです!

JCBカードも使える場所がおおかったですし、

観光も食事も利便性も最高でした。

 

みなさんも是非、行ってみてはいかがでしょうか?

 

おわりに

いかがだったでしょうか?

僕も実は5日間でこんなに楽しめるとは思っていませんでした。

ロンドン狙い撃ちでしたが、行くべき場所はほとんど回れたと思っています。

今後はもっとフットワーク軽く海外に行きたいですね!

また、そのうちに海外旅行について気をつけたいこと、持っていきたいものなどもブログにしたいと思ってます!

需要なくても書きますので待っていてっくださいね。笑

それでは!

 

ちなみに

4日目5日目は飛行機でした。

移動自体は11時間でしたが、時差の分9時間タイムスリップというわけですね笑

最新映画、機内食、機内サービス等快適な空の旅だったので良かったです。

f:id:nakanocan:20170103230158j:plain

旅費12万円

保険+Wi-Fi1万円

現地で使ったお金6万円でした。