#ブログはじめました。

主に趣味や思いついた事について書いています。

【今年も終わり!】2016年活躍したYouTuber5選

みなさんはYouTubeみてますか?

僕は見てます。

YouTubeに時間を取られて生活に支障が出てくるほど大好きです。

今回はそんな僕が選んだ今年活躍したYouTuberを紹介していきたいと思います。

 

1.水溜りボンド

チャンネル登録者数128万人 2016年9月:100万人突破

実験、検証系YouTuber

大学生、お笑いサークルに所する、コンビ芸人でYouTuber。

タイトルとサムネイルだけで見たくなる動画が沢山あります。

内輪ノリみたいなものが少なく、ファンの方から初めて見る方まで見やすい動画が多いです。

また、実験動画は教師の方が教材として使っていたりするみたいです。


LINE詐欺にひっかかったら本当に無料でスタンプもらえた


りんごでiPhone7は本当に充電できる

 

2.ヒカル(Hikaru)

チャンネル登録者数103万人 2016年12月:100万人突破

起業家で1本の動画に多額のお金をかける金持ちYouTuber

自称カリスマでビジネスにYouTubeを利用するために日本一を目指している。

また、YouTuberの新事務所ネクストステージを立ち上げている。

いままでのYouTuberとは一線を画するタイプです。

しかし、動画は面白いので是非!


当選確実?スクラッチ売り切れになるまで金庫の中身を全部買ってみた


ヒカルチャンネルの登録者100万人達成したので100万円使って何かやります

 

3.フィッシャーズ

チャンネル登録者数166万人 2016年8月:100万人突破

人数多めの7人組YouTuber

YouTuberは引きこもり系の方が多い中、アクティブな活動が目立ちます。

また、毎日投稿ですが全員が出る動画は珍しく、日々登場するメンバーが違うというのも面白さの1つです。

一人ひとりの負担を小さくしているので質の高い動画を提供できるのかもしれません。


日本最大の海上アスレチックパークでまさかの大事故が起きた。


トランポリンとアスレチックが合体した場所がすごすぎる!!

 

4.木下ゆうか

チャンネル登録者数249万人 2016年3月:100万人突破 9月:200万人突破

大食い系YouTuber

日本の女性YouTuberの中ではチャンネル登録者数1位のYouTubeクイーン

視聴者の半数近くが海外在住で、その人気はグローバルである。

何キロものご飯をずっと美味しそうにしているのがすごいと思います。

毎日18時更新なので会社帰りについつい見てしまいます。

また、日曜日には生放送で食事をするので早送りなしの動画を見れますよ。


【大食い】理想のおにぎり画像再現するよ!【木下ゆうか】


Kinoshita Yuka [OoGui Eater] 1Kg of Cubed Bacon and 7 sunny side up eggs on Rice

 

5.はじめしゃちょー

チャンネル登録者数443万人 2016年9月:400万人突破

言わずと知れたトップYouTuber

実験系、思いつき系、趣味系など様々な動画を配信している。

日本で初めてチャンネル登録者数400万人を超えたキングYouTuberでございます。

親しみやすさ、面白さ、日本1です。


【疑問】ローソクって何本まで息で消せるの?


ポケモンの鳴き声?余裕で全部分かる。

 

 終わりに

いかがでしょうか?

今年活躍したYouTuberを僕なりにまとめてみました。

彼らの他にもたくさんのYouTuberがいます。

まだまだ取り上げきれていない人たちもいますので、自分のお気に入りのYouTuberを探してみるのも良いかもしれませんね。

 それでは!

 

おまけ

僕が2017年にブレイクすると思うYouTuberは

『すしらーめん《りく》』

です。以上!


【史上最強】圧縮機でメントスコーラやったら大噴火した