読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

#ブログはじめました。

主に趣味や思いついた事について書いています。

【血液型性格診断】B型は自己中心的で何をやってもダメ

血液型 学習

皆さんこんにちは、私はB型です。

 

学生時代に血液型性格診断について学んだことがあるので

今回はそれをわかりやすくまとめて行きたいと思います。

あとタイトルは釣りです。

気分を害されたB型さんがいらっしゃいましたらお詫び申しあげます。

 

正確性を期するつもりではありますが、

間違っている部分、根拠に欠ける部分もあるかとは思います。

ご了解の上、良ければお付き合いください。

 

 1.血液型性格診断とは

1.1 血液型とは何か

『血液型性格診断とは何なのか』、

それを知るためにはまず『血液型とは何なのか』を知らなければなりません。

難しく言うと、血液に含まれる抗原の情報の違いに名前をつけたものとなります。

 

ABO式血液型

みなさんがよく知っているABO式の分類は赤血球の抗原を対象に分類しているものです。

 

Rh型

赤血球の血液型にはRh型と言われるものもあります。

Rhプラスもしくはマイナスなんて言葉を聞いたことがある人もいるのではないでしょうか?

 

 ヒト白血球型抗原

もちろん白血球にも血液型はあります。

ヒト白血球型抗原もしくはHLAと呼ばれています。

白血病の人がドナーを探しているドラマなどを見かけたことがある人もいるかもしれませんが、あれは白血球の血液型が一致する人を探しているものとなります。

白血球の血液型は何万通りもあり、同じ血液型の人を見つけるのは至難の業とされています。

 

どうでしょう?血液型の種類だけでも

赤血球、白血球などを組み合わせると何十、何百万種類になってしまいます。

ちなみに輸血されている血液は遠心分離で赤血球のみにされる等、適合する人の確率を大きく高めると共に、必要なものだけを輸血できるようになっています。

 

1.2 血液型性格診断とは

前項で、血液型にはたくさんの種類があることがわかりました。

では血液型性格診断に使用される血液型は一体どういったものかというと

 

ABO式のみ

 

です。

 

そして更に重要な事は、血液型によって性格が既に決まっているとしていることです。

つまり血液型性格診断とは、

『A型、B型、O型、AB型、この4つの血液型に基づき既に決まっている人間の性格を4つに分類する診断』です。

 

私個人の意見としては4通りしかない血液型で

すべての人をカテゴライズするというは非常に無謀な試みだと思います。

ましてや、性格が既に決まっているなんて信じられないですね。

 

 

思いの外長くなってしまっいそうなので今日はここまで!

またそのうち続きを更新します!それでは、