#ブログはじめました。

主に趣味や思いついた事について書いています。

【検証】ブログは本当に楽して稼げるのか!!

スポンサーリンク

皆さんはじめまして、私”キャン”と申します。

今回は友人たちから楽して稼ぐ方法がある!!

と、ブログを進められたので、

本当に稼げるのか検証のため、私自身の副収入のため、

ブログを立ち上げてみることにしました。

 

検証ブログ

このブログは検証ブログです!

いや、稼ぎたいからやっているわけではあるのですが、

稼げるかどうかは検証してみないとわかりません。

ですので『何を持って楽して稼げるのか?』を設定し、

実際に楽をして稼ぐことができるのかを試していきたいと思います。

 

ルール説明

1.検証期間 

このブログの公開日~2017年12月31日

2.成功条件

 2.1 設定をするために考慮すべき項目

  • サラリーマンが副収入で20万円以上利益を出すと、確定申告が必要となる。
  • ブログが軌道に乗るまである程度の時間を要すると考えられる。 

私自身、仕事をしているのでブログで生きていくと言うよりかは副業として収入を得ることを想定しています。

 

 2.2 成功の判定基準

 先程の考慮項目から

 『1ヶ月間の収入額×12が20万円』を超えると成功とする。

 計算すると、1ヶ月約16,667円となる。

 はてなのブログproの費用が一番安いもので月600円なのでそれを加算し、

 約17,267円、きりが悪いので17,300円とする。

 

 2.3 成功条件

 以上のことから、

『2017年中に1度でも1ヶ月間のブログでの収入額が

 17,300円を超えた時点で成功とする。』

 

3失敗条件

 3.1 設定するために考慮すべき項目

  • 楽して稼ぐことがコンセプトである。

無理はしません。

 

 3.2 失敗の基準

 先程の成功条件に満たない場合はもちろん失敗であるが、

 ”楽して稼ぐこと”がコンセプトなのでしんどいと思った時点で失敗となる。

 また、ブログを書くことで睡眠時間が短くなってしまう等、

 私生活に負の影響が出ていると判断した場合は、

 成功条件を満たしていても失敗とする。

 

ブログが成功しても他のことができなくなっては意味ないからです。

 

 3.3 失敗条件

 以上のことから、

 『成功条件を満たすことができなかった場合。もしくは

 私生活に負の影響が出ていると判断した場合は失敗とする。』

 

 まぁつまりは楽が出来ないなら普通に仕事してるのと変わらんやんけ!!

 ということです。

 

 おわりに

 出来る限り、稼ぐ方法、ブログの書き方などを勉強しながらやっていくつもりではありますが、楽して稼ぐというコンセプトである以上無理はしません。

 

以前より、副収入がほしいと感じていたので、検証が成功したり、ブログが軌道に乗った場合は検証終了後もブログを続けていこうかと思っています。

 

それでは、次回の更新をお楽しみに!